ころた通信vol.10

お久しぶりです!ころたです。 彼女の中にいる人格には、もちろん協力してくれる人格もいれば攻撃的な人格もいます。 本来は一人の性格で表現できるものが、昔の生活環境の中で自分を保つ為や守る為に別の人格を作り出す事で自分を保てる事があるんです。 そ…

ころた通信Vol.9

次々と現れる人格、そして彼女を守ろうとする人格 まさにドラマや小説の中にしかないと思っていた事が、目の前で起こり体感する日々 睡眠時間も減り、熟睡する事がほとんどなくなっていったのでした。 でも、彼女を救いたい!この思いだけが僕の原動力であり…

ころた通信 Vol.8

解離性障害の中でも彼女の場合は解離性同一性障害という症状 彼女の小さい頃の人格だけであれば大きな問題はなく過ごせていた。しかし、そんなある日の事予想外の出来事が起きた だいたい別の人格が出てきた時はわかる様になってきてたけど、今までと違う人…

ころた通信 Vol.7

「わかった、病院に行かずに何か出来る事を探していこう!その代わり、もう体調悪いのも隠さないで欲しいし、解離性障害も全て受け止めるから!」と伝えたのでした。 ただ、そうは言ったものの不安は募るばかり、僕は家族の誰にもそれをつけずやっていく事を…

ころた通信 Vol.6

そうそう、彼女の話に戻ろう 彼女の口元の血を拭い、僕は彼女から今の彼女の実情を全て聞いたのです。 急性リンパの白血病の再発と解離性障害、しかも治療しなければ余命2年・・・ 正直、愕然としたし覚悟はしていたがこの時の衝撃は生涯忘れる事はないだろ…

ころた通信 Vol.5

今日は7/14 忘れられない日 僕と彼女の間には実は子供を授かったんです。でも、彼女の心臓の持病の事があり、彼女は自分の事より子供が欲しいと言ってくれた だけど、僕はその申し入れを断った・・・ 確かに子供は好きだし欲しかった、けど、それと引き替え…

ころた通信 Vol.4

心臓手術が無事に済んだにもイマイチ体調がすぐれない彼女 そんなある日の夜、寝てるとドサッ!て音が聞こえ目が覚めた。そして音のする方を見ると・・・ ベッドに背を向け俯きながら何かをしてる彼女の後ろ姿が見えたんです 眠気も吹っ飛び彼女の元に近寄る…

ころた通信 Vol.3

手術は正午過ぎだった事もあり、ころたは仕事中の為終わり次第病院へ 心臓近くの血管のつまりは可能な限りは切除したものの完治までには至らず・・・ ま、でも今までの様な事はなくなるのでヨシとしよう 大きな心配もなく日々を過ごすころた でも、そんな日…

ころた通信 Vol.2

どうも!ころたです。 さてさて前回からの続き 奥さん(当時は彼女)には上室性頻拍という持病があり、突如不正脈の様な症状になり心臓が通常の鼓動の速さの何倍にもなりそれが長時間続くと生命の危険にさらされるとの事 それが原因で時には救急車で搬送される…

ころた通信 Vol.1

【ラブストーリーは突然に】 出会いて不思議! ひょんな事から今の奥さんと出会い、恋に落ち、結婚をしたんですが本当に様々な事を体験しました。 ・出会って1ヶ月→彼女に心臓の持病がある事を知る。 ・出会って3ヶ月→心臓の手術 ・出会って4ヶ月→別の病気の…

ころた通信Vol.0

20代までは何一つ苦労もせず、いわゆるボンボンとして過ごしてきたころたが30代、そして40代に様々な経験をし人として成長いく過程を赤裸々に文字にしていきたいと思います。